有益情報どっとこむ

ポイ活と投資で堅実に資産を増やしていく~

ぜひ聴いてほしい。3 神バンド Phatmans after school

まいどどーも! しゅんです



とうとう第3弾となりました。

ただ、ネタ切れになることは恐らくなく、皆さんにご紹介したいバンドばかりなのであります(笑)



今回ご紹介したいのは

メディア露出なし!!
※2017年1月25日リリースのミニアルバムでアーティスト写真を始めて公開したようです!




全員が北海道出身のバンド


Phatmans after schoolになります。





phatmansafterschool_art201701_fixw_730_hq



バンドの意味は『放課後に輝くかっこいい男の子達』なんだとか笑

所属レコード会社はトイズファクトリー

2010年12月結成で活動を翌2011年04月より開始しました。



最近流行りの顔出しNGバンド!?


メンバーの容姿等は公開されておらず

アーティスト写真には熊のアイコンを使い

声も加工された声でのみの出演となっております。


yjimage


メンバー


ヨシダダクミ ボーカル・ギター担当

ユタニシンヤ ギター担当

ヤマザキヨシミツ ベース担当

ホンマアツシ ドラム担当




MVでもアニメーション映像が使われております。


 



上記のリリースに伴い、メンバーの顔が見えるアーティスト写真を公開しMVにも登場しました!



躍動感に満ち溢れた演奏を繰り広げております('ω')


特にオススメしたい3曲



無重力少年


東京少年





過去現在未来進行形




世界観が素晴らしい!



ネットでなんでも見える時代、なんの情報だろうが自分の中に入ってくる。

いらない情報、手に入れなくてもよかった情報、知らなくても生きていける情報、何だって入っ

てくる。自分の知っていた世界の小ささ、価値観の多様性、何万キロも離れている国の情勢だろ

うと一瞬で入ってくる。情報過多に晒されてきた世代が歌う限定的なもの。




この曲から感じられるものって?聴く人によればどこか現実味がない、現実のことを歌っている

はずなのにどこかゲーム的だ。あまり現実の生活感は感じられない。でもこれにリアリティを感

じる人たちもいる。この曲も限定的な歌だ、響く世代と人が限られる。

ネットで見てきた映像やテキストだけで世界を知ったつもり?それって自分の目で見たものな

の?実感したものなの?何も実感していない、脳に入ってきた情報だけなのに、まるで世界が分

かったような気になってしまう。でもそこには膨大な情報があって、その膨大な情報を滝のよう

に浴びてきて自分の世界が変わった人、価値観が変わった人は大勢いる。

そんな人たちはこの曲に共感を覚えたはずだ。
出典:ゲーム的バンド phatmans after schoolの顔




 






まとめ

まるでアニメのBGMのように奏でているようであり

この先どのような楽曲を提供してくれるのか

とても楽しみなバンドであります!!



IMG_3581

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(*'-'*)
>
最後まで読んでくださりありがとうございました。



クリックをお願いします
});